4/25 ハマスタ定番メニュー?その名も「ベイカラ」

本日は試合がないので番外編となります。

テーマは「ハマスタの定番メニュー」

ベイカラが26日より発売だそうです。

さぁ、みんな!開門と同時に3ゲートへ急げ!(笑)

明日のビアガーデンでも売ってくれるなら食べに行こうと思います。
(試合はチケットがないので外で観ます)

皆さんはハマスタの定番メニューで思い浮かぶのは何でしょうか?

みかん氷?シウマイカレー?

それとも、今シーズンから登場した「ベイスターズドッグ」ですかね。
(私はパラペーニョが苦手なので抜いて食べました)

私はビジター観戦の時は球場名物をなるべく食べるようにしています。

甲子園カレー、神宮のソーセージ盛り、千葉マリンのモツ煮などなど
(書いてるだけでお腹が空いてきました)

これに並ぶ名物として市民権を得ることはできるでしょうか。

個人的には全てにおいて「高い」イメージしかありません。

でも、美味しかったら何度でもリピートします。

ベイスターズエールをよりおいしく飲めるアイテムとして

「ベイカラ」は是非試してみたいと思います。

ちなみに27日(水)にハマスタ行きます。

一番おいしく召し上がれる方法は何だか知っていますか?

それは、ベイスターズが勝つことです。

お後がよろしいようで...

[I☆YOKOHAMA]
  \(*^○^*)/


にほんブログ村

↑↑良かったらクリックしてたぬ↑↑

4/24 vs 巨人6回戦 〜ザガースキー初登板〜

DeNA 0-3 巨人

勝 今村 1勝0敗
負 山口 1勝1敗
S 澤村 3勝0敗6S
細かいミスが重なり、失点に繋がる悪いパターンでした。
打線も、あと一本が出ないいつもの展開。
巨人も調子が良いわけではないのです。
それでもベイスターズが勝てない。
自滅していては勝てるはずもなく。
ザガースキーが登板しましたね。
三振も取れていたので、問題ないでしょう。
さて、火曜日からハマスタで中日との3連戦です。
ビアガーデンも始まるみたいです。
楽しみですね。
[I☆YOKOHAMA]
  \(*^○^*)/


にほんブログ村

↑↑良かったらクリックしてたぬ↑↑

4/23 vs 巨人5回戦 〜クララが立った!井納が覚醒〜

DeNA  3-0  巨人

勝 井納 2勝2敗
負 田原 1勝1敗
井納 自身2度目の完封勝利(まだ少ない)
9回を116球、被安打5、奪三振9、四死球1
これはエースですわ。
NHK解説の小久保監督もニンマリでしょう。
初回に長野と坂本のダブル走塁死で助かりました。
ライトロマックの送球判断も良かったですね。
対するポレダは、8四死球も無失点。
ベイスターズは再三のチャンスに、あと一本が出ないいつもの展開でした。
0-0の均衡が破れたのは7回表でした。
桑原の代打で「昨日のヒーロー」乙坂がセンター前ヒット
石川はセカンドゴロ
ロマックは空振り三振
筒香はストレートのフォアボールを選び
ロペスもフォアボール
ということで、2アウト満塁です。
バッターは、前の打席で2ベースヒットの倉本
1ボールからの2球目をフルスイング!
打球は右中間スタンドへ!
ハマスタなら、と思わせるフェンス最上段に直撃
満塁のランナーを一掃するタイムリー3ベースヒット!
ビデオ判定もホームランにはなりませんでした。
De 3-0 巨人
倉本の打率がチーム唯一の(規定打席)3割に到達しました。
いよいよ、打棒が開眼しましたかね?
ロマックも、3試合連続ヒット!
これで梶谷が戻ってきたら、と思うとワクワクが止まりません。
来週から実戦復帰するみたいですね。
首位の巨人相手に1勝1分
もう勝ち越すしかないでしょう。
山口 俊に全てを託しましょう!
打線の援護もお願いします。
(桑原のデッドボールは大丈夫でしょうか)
絶対勝つぞ!ベイスターズ!!
[I☆YOKOHAMA]
  \(*^○^*)/


にほんブログ村

↑↑良かったらクリックしてたぬ↑↑

【訃報】
山本 武白志選手の父、山本功児氏が64歳という若さでお亡くなりになりました。
山本功児氏の現役時代や、ロッテ監督時代もよく覚えていますね。
それだけに、テレビで見た闘病生活はショックでした。
息子である武白志選手は、まだ育成選手です。
1日も早く支配下登録、1軍で活躍する姿を天国の功児氏に見せたいですね。
謹んでお悔やみ申し上げます。

4/22 vs 巨人4回戦 〜起死回生の1発〜

今日こそ、今永にプロ勝利を!
ということで始まった巨人戦。
今日も打線の援護はありませんでした。
菅野相手に2安打ではどうしようもないですね。
5回に先制され、菅野ならこの1点があれば充分だと言わんばかりのピッチングでした。
なぜか7回で降板。
ホワイ?ヨシノブ?
菅野は3試合連続完封勝利の記録がかかっていたのに
(4/23追記、豆が潰れたんですって)
それを捨てて、なぜマシソン?
まぁ、そのマシソンにも抑えられましたけどね。
で、9回に守護神澤村が登板して終わったかな?
と思いきや!

代打乙坂が澤村との「筋肉対決」を制し

今シーズン第1号ホームラン!
土壇場で1-1の同点に追いつきました。
須田、三上、藤岡、田中、山﨑とつないで
延長12回の引き分けでした。
田中が今日はキレッキレでした。
素人な私は0-1で菅野に完封負けと思っていました。
次こそ、今永に白星を!
ハマスタのお立ち台がキミを待っています。
でも、負けなくて良かった~
明日は井納ですね。
解説のキヨシに「井納はイイのう」
と言わせましょう!
[I☆YOKOHAMA]
  \(*^○^*)/


にほんブログ村

↑↑良かったらクリックしてたぬ↑↑

4/20 vs 広島5回戦 〜球団最強助っ投が咆哮〜

サイコーデース(球界No. 1伊達男バージョン)
{CB8434FD-C42D-4FCE-8C7F-5FF30B57B00D}
お子様のご生誕おめでとう!ジーモ
{1E2BC4BB-E99C-4EAD-95AF-CCE6881BDD9F}

サイコーでぃーす(ちょいイラバージョン)

{BDC1CB1C-1F5C-4D76-B3CC-6F61754064BD}

こんなハマスタを毎日観たいですね。

{F9C5B95A-6FCE-4206-8696-5727677621AF}

今日現地にいらしていた皆さんが羨ましいです。

{CFE4FFAF-893B-4BFD-A61B-E55BE57487FA}

先発のモスコーソがいい感じで咆哮してましたね~
{F96A0D64-BCCF-4FE7-A72C-D6F397944D4C}

球団歴代助っ投最多勝利(通算14勝)を達成しました。
桑原はジョンソンキラーなのかもしれませんね
2打席連続ポテンヒットは狙ってできるものではないですからね
ロペスのベイスターズでの初グランドスラムも
代打荒波のタイムリーヒットも
筒香の第7号2ランも
もちろん全部嬉しいのですが
中でも一番嬉しかったのが
今日昇格した「3番」ロマックの犠牲フライとフォアボール、そして久しぶりのヒットです。
私、ちょっと泣きそうになりました(笑)
8回を三上がキッチリ抑えて
9回のマウンドには野川(お)拓斗が登板しました。
出囃子「ギミー!レボリューション」がサイコーでした!
しっかり「レスキュー!」できましたね。
(ごめんなさい、書いていながらもこのアニメが分かりません)
明日は試合がありませんが、この勢いで東京ドームに乗り込めるのはイイですね。
今までのうっぷんが全部晴れたナイスゲームでした。
{482D99A2-127F-442D-A9B9-73522E50C58E}


にほんブログ村

↑↑良かったらクリックしてたぬ↑↑