4/12 vs 阪神4回戦 〜藤浪を降ろせただけヨシとしよう〜

【スタメン】
8桑原 ノーヒットで荒波と交代
4石川 1安打も「石川くじ」当たらず
9井手 この日も1安打 そうめんパワー続く
7筒香 ノーヒット 藤浪の厳しい攻めに完敗
3ロペス 先制タイムリー含め2安打で打撃復活!
6倉本 4タコ。
5白崎 ノーヒットで柴田と交代
2戸柱 1安打、リード面は良かった
1久保康
【試合結果】

De 100 000 200|3|6安打

阪神 300 010 00x|4|11安打
勝 藤浪 3勝0敗
負 久保 0勝3敗
S マテオ     3S
【投手リレー】
久保康 5回 被安打7 奪三振2 失点4
ペトリック 1回 被安打0 奪三振1 無失点
藤岡 1回 被安打2 奪三振1 無失点
須田 1回 被安打2 奪三振1 無失点
【1回表】
3井手 センターへのヒット
4筒香 フォアボール 2アウト1・2塁
5ロペス レフトへのタイムリーヒット!
De 1-0 阪神
ゴメスと西岡のタイムリー
De 1-3 阪神
藤浪の3ベースヒットから高山の犠牲フライ
De 1-4 阪神
【7回表】
5ロペス 鳥谷の後逸で出塁
6倉本 ファーストゴロ
7柴田 フォアボール
8戸柱 ライトへのヒット 1アウト満塁
9(代打)下園 2点タイムリーヒット!
De 3-4 阪神
阪神の4点目、藤浪のバースデー3ベースが余計でしたね。
7回、8回と阪神打線に打ち込まれピンチが続きましたが、0で抑えただけに追いつきたかった。
阪神は野手を使い果たしていたし、延長戦に持ち込めたらベイスターズに分があったと思います。
たらればを言ってもしょうがないですね。
明日に切り替えましょう。
予告先発は横浜が今永、阪神は岩田です。
今永は自身初の甲子園登板なんですって。
本人のコメントでは「甲子園の魔物になる」とか。
なってもらいましょう!
私は甲子園3戦目に参戦する予定です。
天気は良くないみたいですが、先日プレゼントされた「マリンくんポンチョ」があります。
{1949A6D4-1BAD-4E8A-A576-302B74EA94F7}

未開封です!(笑)

甲子園は一年ぶりですが、前回は勝ちました!
それも、勝ち投手が高さ危険太郎でした。
今回も勝ちたいです!
[I☆YOKOHAMA]
  \(*^○^*)/


にほんブログ村

↑↑良かったらクリックしてたぬ↑↑

4/10 vs ヤクルト3回戦 〜最終回に落とし穴が〜

昨日も「しじみ習慣」のお世話になりました。
{07904920-EF7F-4B13-B01A-D86852DA6A6E}
そうめんパワーが炸裂した、井手正太郎

{349F717D-4329-49E0-BC78-825A5D4B376D}
「勝ちました~」今季初勝利の石田健大

{3F394C05-5F5B-45E3-BCAE-2CD3DAB00A3C}

井手の先制タイムリー

筒香のレフトへの2ランホームラン

石川のタイムリー3ベースヒット

井手の犠牲フライでさらに追加点

楽勝ムードでしたが、9回に落とし穴が

三上がピンチを招き、急きょヤスアキが登板

谷内にまさかの3ランを被弾

野球は最後の最後まで何が起こるか分かりませんね。

良い教訓になったことでしょう。

まぁ勝ったからいいか。

今季初の連勝&同一カード勝ち越しです。

いやいや、勝って兜の尾を締めよですね。

[I☆YOKOHAMA]
  \(*^○^*)/


にほんブログ村

↑↑良かったらクリックしてたぬ↑↑

4/9 vs ヤクルト2回戦 〜やっぱオレ5番だったわ〜

もう、何から書けばいいやら。

とりあえず、レッツ「テノヒラクルー」で。

まずは試合結果から
ヤク 000 100 400|5
De 000 530 20X|10
勝  山口  1勝0敗
負  石川  1勝2敗
本塁打
(ヤ)バレンティン1号(4回ソロ)
(D)井手1号(4回ソロ)ロペス1号(4回2ラン)山口1号(4回2ラン)ロペス2号(5回3ラン)ロペス3号(7回ソロ)
とりあえず、連敗が5で止まりました。
先発の山口が被安打10、失点3で勝ち投手
藤岡が打たれましたが、お釣りがくる打線の好調ぶり。
田中→三上→山﨑康のリレーでヤクルトの強力打線を抑えての勝利でした。
今季、ハマスタ初のヤスアキジャンプでご満悦でございます。
{CF86CB2D-2984-4DF5-B8F6-879C98A418E7}
兎にも角にも、今日は山口とロペスの日でした。
{DE8DBA84-4C83-459F-8BF6-FF1A18889036}

{2497E353-9A6C-4067-A28F-2672A1FC5EAA}

{AFA0B3BE-7A97-478F-BE6A-79D69999D1B5}

いや、今季初スタメンで、いきなりホームランを打った井手だって忘れてませんよ。

それ以上に山口とロペスが凄すぎました。
打線、打線と言われていたベイスターズ打線が本拠地ハマスタで一気に火を噴きました。
この試合、今季のベストゲームになるんじゃないでしょうか?
ハマスタにいれて幸せでした。
これ、ハマスタにいて一番楽しいヤツやよ。
この勢いを明日にも繋げましょう!
もっと書きたいことがあるけど、酔っ払いだからこのへんで。
[I☆YOKOHAMA]
  \(*^○^*)/


にほんブログ村

↑↑良かったらクリックしてたぬ↑↑

4/8 vs ヤクルト1回戦 ~宇宙人の足を引っ張るスッパマン~

戸柱ゴルルルルルァァァァ!!!
ロペスには、もうガマンできん!
乙坂出せやぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ヤク 000 300 000|3
De 020 000 000|2

勝 小川 2勝1敗
負 井納 1勝1敗
S オンドルセク 1S

本塁打(De)筒香4号(2回ソロ)
   (ヤク)雄平1号(4回3ラン)

石川がスタメンで2番セカンドに入りました。

残念ながら「石川くじ2016年バージョン」は出ませんでしたけどね。

2回裏、筒香が外角ストレートを強振、打球はレフトポール際へ一直線

ベイスターズに待望の先制点が生まれました。

この試合5番に入った荒波もセンター前ヒットで続き、

6番桑原はセンターフライ

7番戸柱もセンター前ヒット(後述します)

1アウト1・2塁と追加点のチャンス!

8番倉本はショート後方へのテキサスヒット!

というより、バレンティンが取る気なさ杉でした。

ラッキーな形で追加点を上げました。

De2-0ヤ

しかし、この後に「悪夢」が待っていようとは...

4回表、先頭の山田をフォアボールで出してしまい、すかさず山田は盗塁成功

畠山は三振に仕留めて1アウト、次のバッターはバレンティン。

3ボールから打った打球はキャッチャー戸柱の左前方に高々と上がるフライでした。

なんと!戸柱がこのフライを取れず、打球はフェアゾーンに落ちてしまいました。

これで1アウト1・2塁となってしまい、次のバッター雄平に初球をガツンと行かれました。

打球は左中間へ

ぎりぎりでしたが無情のスタンドイン
3ランホームランで一気に逆転されてしまいました。

それ以降は両チーム点が入らないままゲームセット。

筒香が打っても勝てませんでした。

先制点が入っても勝てませんでした。

あの落球まで最高のピッチングをしていた井納が気を抜いてしまった1球を

雄平は逃しませんでした。

井納の力ない崩れ落ち方が目に残っています。

悔やんでも悔やみきれない負け方です。

野球って、本当に怖いですね。

それでも明日は試合があります。

切り替えて勝ちにいきましょう。

私も例のユニをひっさげて応援にいきますので。

明日の先発は横浜が山口、ヤクルトが石川の予定です。

開幕投手をケガで投げられなかった山口。

明日が山口にとっての「開幕戦」です。

頼むぞ、山口 俊!

[I☆YOKOHAMA]
  \(*^○^*)/


にほんブログ村

↑↑良かったらクリックしてたぬ↑↑

4/8 横浜に「あいつら」が帰ってくる ~裏天王山スタート~

去年、横浜を震撼させた「あいつら」が帰ってくる。

背番号11 選手会長 山口・どすこい・俊

背番号7 前キャプテン 石川・ハチミツ・雄洋

そして、彼も違う意味で横浜を震撼させた。
image

ザカちゃん、横浜にようこそ!

今日が入団会見だったみたいです。

とにかく、横浜の未来は「こいつら」にかかっている(と思う)

今夜から横浜スタジアムで対ヤクルト3連戦が行われます。

第1戦 井納 vs 小川と予告先発が発表されています。

第2戦 山口 vs 石川

明日の先発は本来なた久保康友でしたが、山口が登板する模様です。

久保は12日の阪神戦へ中9日の登板になるそうです。

第3戦 石田 vs 原樹

好調なヤクルト打線をベイスターズの好調な先発陣がどう抑えるか。

そして、ベイスターズ打線が目覚めることができるのか。

結果は数時間後のブログにて。

そして、本日の公示は↓こちら↓

巨人 ↑登録↑ 北  篤(外野手) ↓抹消↓ 平良拳太郎(投 手)
ヤク ↑登録↑ ペ レ ス(投 手)
De ↑登録↑ 石川雄洋(内野手) ↓抹消↓ 砂田 毅樹(投 手)
中日 ↑登録↑ 岩瀬仁紀(投 手) ↓抹消↓ 武藤 祐太(投 手)

え?砂田??

そして岩瀬キター

[I☆YOKOHAMA]
  \(*^○^*)/


にほんブログ村

↑↑良かったらクリックしてたぬ↑↑