待ちわびた男、石川雄洋が連敗を止めてくれた

\石川優勝/

私を含めたベイスターズファンの皆様
連敗ストップおめでとうございます!
平成の間は、連敗が止まらないかもと弱気な考えも浮かんでしまいましたが、この試合から1軍に昇格した石川がやってくれました。
今季初昇格で、いきなり2番セカンドでスタメン、その期待に見事に応えてくれました。
石川自身も、この日のためにずっと準備をしていたんだと思います。
先発の上茶谷が、5回裏に崩れた時はどうなることやらと思っていました。
それまでは、完封するんじゃないかと思うような投球内容だったので、プロ初勝利も目前だと思っていたのですが。
3回表、1アウト1・3塁からソトがサードへのタイムリー内野安打で待望の先制点を挙げてくれました。
6回表には、フォアボールのランナーを2人置いて嶺井のタイムリーヒットで1点差に。
そして8回表、2アウト3塁で大和の同点となるタイムリーヒット

雄叫びをあげる大和に、私の涙腺が一段階解除されました。
そしてそして
石川の2ランホームランで5-3と勝ち越しに成功!
私の涙腺は完全に決壊でございます。
6回以降は、宝石のような国吉が2イニングをパーフェクトに抑え、8回をエスコバー、そして最終回はヤスアキがきっちり抑えてゲームセット
DeNA 5-3 読売
勝  国吉 2勝1敗
負  宮國 0勝2敗
S  山﨑 1勝1敗3S
本塁打(De)石川1号2ラン
ベイスターズの大ピンチに、昇格したばかりのベテラン石川が応える最高の形で連敗を10で止めました。
正直、5回裏に3点取られた時は11連敗のネタを書くつもりでしたが封印しました。
明日は雨野投手が先発っぽいのですが、試合はやるのでしょうか?
明日からはハマスタでヤクルト戦です。
予告先発は、DeNAが進藤、ヤクルトは原です。
進藤の時点でオープナーでしょうが、何回まで行くのでしょうか?
バリオスがパットンに代わって昇格したので、進藤の後はバリオスかもしれません。
神宮で広島に連勝中のヤクルトは手強いですが、ハマスタなら負けません。
試合があれば、全力で応援しに行ってきます!
絶対勝つぞ!ベイスターズ!!

それではまた🖐
 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

↑↑良かったらボクをクリックしてたぬ
ヨ・ロ・シ・ク!

ついに10連敗、それがどうした?と平成の終わりに平静を装ってみる

とか言いながら、昨日のブログをサボっておりました。

ちなみに4-5で敗れました。
終盤に反撃を見せましたが、それ以上に序盤のリードが響いてしまいました。
井納が初回に3者連続三振と最高のスタートを切ったのですが、2回はデッドボール とフォアボールからの失点、4回は連打を浴びて、さらに大和のエラーも重なる悪循環で4失点
1点差まで追い上げましたが、最後のバッター宮﨑はハチミツが枯渇しているようで…..
と、昨日の試合はここまで。
ロペスの離脱が心配でしたが、今日はスタメンに名前があったので大丈夫だと信じます。
1番に大和を置くオーダーは今季初だったでしょうか?
その期待に応える3安打猛打賞
7回までは大和のヒット2本に抑えられ、その反面7点を取られてはさすがにひっくり返すことはできませんでした。
ソトが3試合連続となる10号2ランによる2点だけで反撃は終了
DeNA 2-7 読売
勝  今村
敗  京山
本塁打(De)ソト10号(読)ビヤヌエバ5号2ラン、坂本7号ソロ、亀井3号2ラン
4月中の10連敗は球団史上58年ぶりだそうです。
GWに入られた方も多いかもしれませんが、その間に10連敗を見る羽目になるとは…..
だからといって、明日は勝てるとも限りません。
予告先発は、DeNAが上茶谷、読売は山口です。
自身4連勝と勢いづいている山口を攻略できるか、そして上茶谷が本来のピッチングで投げられるか。
すっかり弱気なブログになっておりますが、私は12連敗までは耐性があるのであえて言います。
10連敗?それがどうした?
今は目の前の勝利を全力で取りに行くしかありません。
と平静を装うことにして本日は終わらせていただきます。
でも、明日は勝とうね!

それではまた🖐
 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

↑↑良かったらボクをクリックしてたぬ
ヨ・ロ・シ・ク!

9回表にハマスタに着いた男の悲哀 〜劇団ヤスアキひとりが大団円〜

本来は行くつもりではなかったのですが、7回裏に伊藤光のホームランで勝ち越したので、急遽ハマスタへ向かいました。

実は、ファンクラブ引き換え分でウイング席のチケットを持っていたのです。
到着したのは9回表でした。

ZONBIE NATIONを聴きながら、意気揚々とウイング席へ向かいました。
この時はまだ、ウキウキ状態でした。
しかし…..
フォアボール、送球エラー、3ランと、考えうる限りのヤスアキ劇場で阪神に逆転を許してしまいました。
伊藤光がなぜか嶺井と交代してしまいました。
ヤスアキとの意思疎通が難しいのでしょうか?
この件で、伊藤光の心中は穏やかではないでしょう。
悪夢のような数分間、言葉が出てこず、体は固まったままでした。
DeNA 3-5 阪神
勝 ジョンソン
負 山﨑
S ドリス
本塁打
(De)筒香7号ソロ、ソト8号ソロ、伊藤光2号ソロ
(阪)大山5号2ラン、近本4号3ラン
宮﨑、伊藤光のファインプレーもありましたが、すっかり霞んでしまいました。
先発した今永も、初回の2ラン以降は立ち直ってくれました。
これで、ベイスターズは8連敗
ラミレスが監督になってからの連敗記録を更新中です。
連日のやけ酒が確定してしまいました。
私のあらゆるところが悲鳴をあげております。
令和になったら、もう少し自分の体を労わりたいと思います。
今シーズンが終わる頃、シーズンを振り返る時にこの試合を「そういえばそんなこともあったよね」と笑って話せたらいいなと思います。
まだ諦めるには早すぎます。
ベイスターズの浮上を信じて応援するのみです。
それではまた🖐
 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

↑↑良かったらボクをクリックしてたぬ
ヨ・ロ・シ・ク!

大貫は試合を作った!初回が全て!1点を貪欲に取りに行ってほしい

まず、皆さんに謝らせてください。

昨日は、大口を叩いてしまい申し訳ありませんでした!
何が「オレがハマスタに行って連敗を止めてやんよ!」だあ?
DeNA 1-3 阪神

勝  才木
負  大貫
S  ドリス
本塁打(阪)陽川1号ソロ
でも、言い訳だけさせてください。
私がハマスタに着いたのは、6回表でした。

このピンチを凌げなかったのは、大貫も悔しかったことでしょう。
今日の試合で、私が言いたいのは1回裏のことなんです。
先頭の神里がライト前ヒット
2番ソトが空振り三振、神里は盗塁失敗
3番ロペスはレフトへのヒット
今日のスタメンは、7番にショート柴田でしたね?
柴田を起用するなら2番だろうが!
結果論になりますが、神里が出塁して柴田が送る、そしてロペスのタイムリー
流れるような速攻で、1点を先制できたわけです。
しかし、6回裏の唯一の得点は1番神里のレフトオーバーの2ベースヒット、2番ソトのレフト前ポテンヒットによるものでした。
ここで私は声を大きくして言いたい!
もう、2番ソトはやめましょうよ!
今日はたまたまソトのタイムリーが出ましたが、通常なら柴田が進塁打で、クリーンアップに繋げるのが定石でしょう。

ロペスが、この試合唯一の猛打賞でしたから。

なお、ロペス以降は割愛させていただきます。

つうか、ドリスを打てなさすぎだろ!

明日につながる自棄酒を飲んで、今宵は終了とさせていただきます。

今永に連敗を止めていただきましょう!


これからも、できる限り現地情報を皆さんにお届けしようと思います。


それではまた🖐
 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

↑↑良かったらボクをクリックしてたぬ
ヨ・ロ・シ・ク!

今日は采配云々だけではない、今が底なら明日から浮上すれば良いだけ

完封負けを阻止するので精一杯でしたね。

先発の上茶谷は初のハマスタでプロ初勝利とはなりませんでした。
5回途中6失点でマウンドを降りました。
何か、クセでも見抜かれてるのかな?と思ってしまうのは私の悪いクセですかね。
打線は青柳を攻略できず、4併殺とことごとくチャンスを潰してしまいました。
そして守備でも2つエラー…..
よりによってハマスタでやっちゃダメですよね。
この試合でスタメンに起用された佐野の豪快な一発で、ハマスタのファンも少しは救われたでしょうか。

伊藤光と大和の交代は何だったのでしょうね?
この2人は、ちょいちょい休ませるという方針でもあるのでしょうか。
確かに今日は良いとこなしでしたが。
最後にヤスアキが出てきたのは、登板機会がないからということでしょう。
まさか、ファンサービスにヤスアキでも出してやれってわけでもないでしょうしね。
DeNA 3-8 阪神
勝  青柳  1勝2敗
負  上茶谷  0勝2敗
本塁打(De)佐野2号3ラン(阪)福留2号3ラン
まあ、そんなこんなで6連敗となりました。
私としては、12連敗までは免疫がついてるので、まだ精神は崩壊していません。
と、強がることにします。
ったく、しゃあねえな!
明日オレがハマスタに行って連敗を止めてきてやんよ!
大貫がヒーローインタビューでメルセデスポーズを決める姿が目に浮かびます。
と、根拠のないビッグマウスで今日は締めたいと思います。
それではまた🖐
 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

↑↑良かったらボクをクリックしてたぬ
ヨ・ロ・シ・ク!