大貫が甲子園でプロ初勝利!そしてヤスアキは今季初セーブ

大貫投手、プロ初勝利おめでとうございます㊗️

5回100球、被安打5、奪三振5、四死球3、1失点と堂々たる投球内容でした。
打線は、6番宮﨑、7番大和、8番伊藤光の三十路トリオによる攻撃が光りました。
(注:伊藤光はまだ29歳、もうすぐ30です)
2-1とベイスターズ1点リードの5回表、神里の3ランで阪神を突き放しました。
6回から国吉が2イニング
代打近本にソロホームランを打たれましたが、致命傷にはなりませんでした。
この日の国吉のストレートは140キロ代、寒いと宝石のような輝きも半減してしまうんですかね。
8回はパットン将軍
福留に初球デッドボールを当ててしまうなど、まだ本調子ではなさそうですが、無失点に抑えたことは評価します。
最終回はヤスアキ
鳥谷に粘られはしましたが、キッチリ三者凡退でゲームセット!
DeNA 5-2 阪神
初戦を落とした時はどうなることかと思いましたが、その後連勝で貯金を2に増やしました。
さて、明日からホームのハマスタで広島との3連戦です。
ヤクルトに3タテをくらい、現在4連敗で最下位と元気のない広島
昨日は延長10回に12失点、今日は序盤から2回で6失点と広島投手陣が崩壊してしまっていますね。
調子を取り戻すのは来週からということでお願いしますね。
さて、明日の予告先発は
DeNAが今永、広島は大瀬良です。
共に2試合を投げて1勝1敗、防御率まで同じ1.80となっております。
明日は投手戦となるか、それとも打撃戦になるのか?
その答えは20時間後!


私個人は、毎朝のように通勤電車が遅延してグッタリしております。
明日は普通に快適な通勤時間をください。
それではまた🖐
 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

↑↑良かったらボクをクリックしてたぬ
ヨ・ロ・シ・ク!

\濵口優勝/ 136球の力投で阪神を1安打完封!昨日の借りは返したぜ!

雨の方は大丈夫だったようですね。

それにしても、今日の寒さはいったい何なんでしょう?

今日の試合はとにかく
\濵口優勝/
これに尽きますよね?
打たれたヒットは初回の糸原の1安打のみ
フォアボール7つは、ちと出しすぎですが、奪った三振は9つ
136球を投げきり、プロ初となる1安打完封勝利でございます。
8回裏はフォアボールだけで満塁になったので、ちょっとだけ心配でした。
昨日のことはこれで忘れられます。
濵ちゃんありがとう!
打線は、5回表に神里、7回表にはロペスのソロホームランによる2点のみ
全10安打のうち、神里が3安打、ロペスが4安打、筒香は2安打(伊藤光は1安打)でした。
もうちょっと点が取れたんじゃないかと思います。
まあこんなところでしょうか。
DeNA 2-0 阪神
今宵は映画を観ていたので、途中経過すら見られませんでした。
月曜日のリベンジです。
これで阪神とは1勝1敗です。
明日の予告先発は、DeNAが大貫、阪神は秋山です。
大貫は、上茶谷より先に1勝を挙げることができるでしょうか?
頑張れ大貫!
絶対勝つぞ!ベイスターズ!!

それではまた🖐
 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

↑↑良かったらボクをクリックしてたぬ
ヨ・ロ・シ・ク!

甲子園の魔物がソトに襲いかかる!5点差が4点差になったのはベンチが悪い

DeNA 8-12 阪神
 
心当たりがあったら上茶谷に謝れ!
 
勝てる試合を落とすことほど、愚かなことはないですね。
 

梅野って、骨折したんじゃないんですか?

それでサイクルヒットとか金本かよ!
 
ソトのライトは正直厳しいです。
2回といい、7回といい、8回までも…..
8回にライトを交代させないのはありえません。
桑原をセンター、神里をセンターからライトにするのが正解でしょう。
 
8回表のエンドラン失敗も、おそらくベンチの采配でしょうけど、次のソトまで回せれば交代できたんですけどね。
 
今日は中井を使いたかったから、ソトをライトにということなんでしょうけどね。
実際、今日の中井は3安打猛打賞、そしてベイスターズ移籍後初のホームランと期待に応えてくれました。
 
リリーフ陣も崩壊してしまいました。
助っ人外国人は、寒いナイターで投げさせちゃダメみたいですね。
 
パットンは最悪の状態です。
日曜日は良かったんですけどね。
満塁で福留でしたが、ヤスアキではなく砂田の選択肢はなかったのでしょうか?
 
ラミレス監督、今日はトゥモローイズアナザーデイを禁止してください。
 
その言葉では片付けられない敗戦です。
 
明日は試合があるか分かりませんが、阪神には調子に乗らせてはいけません。
 
何がなんでもやり返してくださいね!
 
 
それではまた🖐
 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

↑↑良かったらボクをクリックしてたぬ
ヨ・ロ・シ・ク!

明日から甲子園で阪神3連戦、もしかしてメッセ不在?

まずは私の愚痴をお届けします。

って、そんなのお届けするなって?
まあまあ、そう仰らずにお付き合いください。
花散らしの雨が降り、寒い月曜日の朝
通勤ラッシュ時、普通の混雑でダイヤが大幅に乱れて到着したのが23分遅れ(職場には間に合った)
そして、帰りの帰宅ラッシュ時は人身事故でこれまたダイヤが大幅に乱れ、電車内は混雑率200%(体感)、思わず途中下車をしてしまいました。
行きも帰りも電車が遅れてくれました。
さすがにウンザリでございます。
月曜日で野球もないし、帰りに映画でも観ようかと思って予約していたのですが、決済がなぜかできず結局観られませんでした。
と、どうでもいい愚痴はここまで!
目下2連勝中のベイスターズは、明日から甲子園で阪神との3連戦です!
予告先発は、DeNAが上茶谷、阪神はガルシア
上茶谷にとっては、高校時代は投げることがなかったので甲子園初登板になりますね。
翌10日は、濱口 vs 青柳、11日は大貫 vs 秋山になりそうです。
天敵のメッセンジャーが中5日で来るんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが秋山っぽいですね。
秋山もそれほど相性は良くなかったと思いますが。
昨年、甲子園だけで11本のホームランを打ったソトに期待です。
梶谷が登録抹消してしまったので、ファームから誰が上がってくるでしょうか。
ファームで調子の良い関根あたりですかね?
それとも右の代打枠で中川大?
去年までの苦手意識は払拭しましょう。
それでも、甲子園では分が良かったんでしたっけ?
あくまで分が悪かったのはハマスタでしたね。
広い甲子園ならば、守備範囲の広い桑原の起用がありそうですね。
となると、明日の予想スタメンはこうなります。
1(右)神里
2(遊)大和
3(二)ソト
4(左)筒香
5(一)ロペス
6(三)宮﨑
7(捕)伊藤光
8(中)桑原
9(投)上茶谷
ただ、10日水曜日の天気が雨予報なんですよね。

去年の借りを返すべく、最初の対戦で勝ち越しましょう!
眠っている阪神打線を起こさないように
メッセンジャーと当たるまでに(笑)
そして、ドリスが出ない展開で(笑)
それではまた🖐

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

↑↑良かったらボクをクリックしてたぬ
ヨ・ロ・シ・ク!

球団通算4000勝をハマスタで見届けられた悦び

DeNA 5-1 読売

記念すべき4000勝達成の瞬間を、現地で観ることができて幸せでございます。
12球団で最も遅い到達だったようですが、昔はさておき今が強ければそれで良いのです。
試合を振り返ると
2回裏に2アウト1・2塁から大和の2点タイムリー2ベースヒットで先制
つづく3回裏は、2アウト3塁で筒香のタイムリーヒット
5回表、吉川のタイムリーで1点を返されましたが、その裏に読売の先発畠が牽制悪送球で神里が生還、さらにソトのタイムリーで追加点
先発の井納は、5回84球1失点で降板しました。
強力な読売打線を最少失点に封じてくれました。
ただ、今日の井納であれば、もっと投げれたと思います。
打線は、神里がここ数日好調ですね。
連日のマルチヒット、今日は盗塁も決めました。
投手陣ですが、セーブ機会のない場面でヤスアキの登板はどうなんでしょう?
ファンとしては、ヤスアキJUMPができて嬉しいですけどね。
読売の独走を止め、カード勝ち越しを決めたベイスターズ
貯金を1とし、火曜日から甲子園での阪神戦です。
その展望はまた後日ということで

それではまた🖐

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

↑↑良かったらボクをクリックしてたぬ
ヨ・ロ・シ・ク!